オトメ*ドメインをやりました。

とても暑いです。 死にます。 そんな夏の日には、家でゲームするのが一番。 ってことでクリアしたゲームがこちら qualia.clearrave.co.jp タイトルは【オトメ*ドメイン】 発売日は、2016年6月24日。 この作品は、去年発売された中でも割と話題作なのでご存…

カサブランカの蕾をやりました。

個人的に転勤したり仕事が変わったりとバタバタしていました。 やっと落ち着きましたが、都心に戻りたいです。 そんな中クリアしたゲームは、こちら http://moresoft-info.jp/dolce/casablanca/ タイトルは【カサブランカの蕾】 発売日は、2017年5月26日にな…

恋する彼女の不器用な舞台をやりました。

2017年になりましたが、やることは変わりません。 年を跨いでクリアしたゲームは、こちら www.cuffs-cube.jp 発売日は、2014年11月28日になります。 your diaryを発売してるメーカーになります。 (こちらも良作なので是非興味がある人はやってみてください。…

クロノクロックをやりました。

このブログ完全にエロゲーの感想場所になってるが気にしてはいけない。 今回クリアしたのは、こちら クロノクロック 発売日は、2015年4月24日。 ハピメアにハマってしまいパーブルソフトウェアということで買ってしまいました。 (ハピメアをやったことがない…

てにおはっ!2をやりました。

D.S. -Dal Segno-をやっていたのですが、途中で意欲が中だるみしたので別ゲーをやることにしました。 そして、クリアしたのがこちら。 rootnuko.jp 発売日は、2016年5月27日割と最新作です。 ジャンルは、抜きゲーなんですが感想を書いておきます。 以下、内…

東京ゲームショウ2016行ってきました

TGS2016に行ってきました。 開催概要 | 東京ゲームショウ2016 往年の反省を踏まえて今年は、サポーターズクラブチケットで入場してきました。 とりあえず、整理券はいいやと思っていたので8時30分ぐらい現地に到着。 サポーターズの人は別列なので、一般列の…

ポケモンGOがんばるぞい

ポケモンGO、僕も配信日1週間遅れですが先週から始めました。 とりあえず、目標のレベル20まで行くことができたの上々の滑り出しです。 ハイパーボールも使えるようになりました。 種類としては、72匹まで集まりました。 (進化できるけどさせてないのもいる…

6月の月報

6月が更新せずに終わったので6月の出来事をまとめます。 ①ガルパン 劇場版(BD)→アニメ(BD)全巻購入してしまいました。 とてもよかったです。 個人的には、劇場版の方が良くできていると思った次第です。 (具体的に述べるとガルパンおじさんに串刺しにさ…

僕らの頭上に星空は廻るをやりました。

人が生きるためには、何かしらの目的が必要です。 ということで黙々と積まれたゲームを進める毎日。 そして、今回クリアしたのがこちら polarstar-web.jp 発売日が、2013年3月29日と昔なのいつも通り。 また、懲りずに感想書きたいと思います。 以下、内容に…

恋×シンアイ彼女のクリアしました

このGW中に一つはクリアしないと延々と増え続けていくと思い、表題のゲームをクリアした訳です。(下記参照) ustrack.amuse-c.jp 発売日は、2015年10月30日に予約して買ってから約5ヶ月弱放置していたことになります。 社会人にはよくある話です。 折角、ブ…

労働は罰

4月がもうすぐ終わり世間は明日からGWになります。 僕も世間と同様にGWでお休みです。 (残念ながら10連休ではないです。) ただ、4月は糞みたいに働きましたね。 深夜2~4時に会社を退社するなんて夢にも思ってなかった訳です。 世の中には、もっと忙しな…

働くオトナの就活事情(2)

botti-tan.hatenablog.com 前回、面接官について書くと言ってしまったので書きたいと思います。 僕が就活していた時もそうですが就職試験の面接官は、十人十色で様々な人がいます。 まぁ、人間がやってるので当たり前ですね。 ただ、社会人としてそれはどう…

働くオトナの就活事情(1)

今年もこの時期になりました。 そうです。大学生一大イベント就職活動です。 むしろこのために大学生なったと言っても過言ではないでしょう。 さて、この【就職活動】ですが言わずもがな職に就く活動という意味です。 日本の場合、果たしてこの意味通りに行…

グラブル騒動に思う(カリオストロちゃんは最カワっ☆)

会社のトイレでグラブルを起動したら運営からガチャチケットと数万円分の宝晶石が配布されていた。 所謂、「詫び石」というソシャゲ特有のユーザーに対しての謝罪プレゼントである。 今回は、人によって数十万円還付されたらしい。 配布理由については、簡単…

初回。

初回。 20数年生きてきたゴミみたいな人生で初めてのブログ。 だから、本当に初回。 そもそもブログとはなんなのかをwikipedia大先生に尋ねてみると ブログ - Wikipedia 覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種であるらしいとのこ…