労働は罰

4月がもうすぐ終わり世間は明日からGWになります。

僕も世間と同様にGWでお休みです。

(残念ながら10連休ではないです。)

 

ただ、4月は糞みたいに働きましたね。

深夜2~4時に会社を退社するなんて夢にも思ってなかった訳です。

 

世の中には、もっと忙しなく働いている人がいますが僕から言わせて頂ければ、労働=人生みたいな人間か脳みそ空っぽで働いてる人形のどちらかでしょう。

 

よく労働は素晴らしいみたいなことを言う人がいますが人は如何にして労働を削減し楽に生きていくかを目標にここまで発展してきたことお忘れのようです。

(植民地にしろ産業革命にしろ楽するためのものです。)

とりあえず僕は、毎日定時で帰る仕事がいいです。

でも、転職先の最終候補はもっとバリバリ働く会社で人生なんともって感じです。

 

話しは変わって、4月から社会人になった方は、まぁ気楽にやればいいのではって感じです。

糞みたいな上司や先輩が会社には必ずいるものですが、こんな奴でも働けるんだから余裕でしょぐらいの気持ちで過ごすのがよろしいかと思います。

 

*グラブルでベアトリクスが出たのでとりあえず4月は、よかったと思って終われそうです。