ポケモンGOがんばるぞい

ポケモンGO、僕も配信日1週間遅れですが先週から始めました。

 

とりあえず、目標のレベル20まで行くことができたの上々の滑り出しです。

ハイパーボールも使えるようになりました。

 

種類としては、72匹まで集まりました。

(進化できるけどさせてないのもいるので、実質80匹ぐらいでしょうか)

 

チームミスティックを選んだせいなのかやたらみずポケモンが集まってる気がします。

(そんな仕様はないと思いますが…)

 

都内でいくつか公園等を回ってみたので書いておきます。

(ポケモンの出現位置は、定期的に変わりそうだというのと時間帯によって違う気がするのであまり意味がないかもしれませんが)

 

代々木公園

ミニリュウ

ゴルダック

ハクリュー(影のみ)

・サンド

(エレブーも出るらしいです僕は見たことないですが)

 

上野公園

ミニリュウ(不忍池)

・エレブー(もう出ない?)

ドードリオ

コイキングいっぱい

(ミニリュウのおかげで不忍池は人だらけですね。)

 

駒沢オリンピック公園

ヒトデマンいっぱい

・ゴローン(影)

・ガーディ(影)

 

世田谷公園

フシギダネ

ゼニガメ

・ロコン(影)

 

新宿御苑

・ストライク

・カブト

・アーボいっぱい

ベトベター(影)

(結構広いので回るのが大変です。)

 

お台場(海浜公園・潮風公園)

・コイル

ビリリダマ

シェルダー

サイドン

・カブト

・ゴース

ニャース

ポニータ

マンキー

・ブーバー(影)

(割と種類豊富に取れます)

 

浜町公園

ワンリキー

(ここでしか見たことないですいまの所。)

 

葛西臨海公園

・カラカラ

イワーク

イシツブテ

リザード(影)

ピカチュウ(影)

(ここも種類豊富ですが広いので大変)

 

日比谷公園

ディグダ

 

皇居周辺

ミニリュウ

 

錦糸公園

特になし

(人はいっぱいでした。タイミングが悪かったのかな。)

 

亀戸中央公園

フシギダネ

モンジャラ

(ベロリンガが出てたらしいのですが影すらなかったですね。)

 

カイロスイーブイとかは、上記ならどこでも出ますね。

カモネギ御茶ノ水

ドーガス→街中?

基本的に、おこうは使用しています。

 

卵からだとラプラスルージュラとかゲットできました。

カビゴンとか欲しいですね。探しますか…。

あと意外にジムバトルが楽しいですね都内だと知らない人と勝手に協力することがおおいので割と簡単に落とせます。

 

 次のアップデートでポケモンの種類が増えるとかもあるしいので今のうちにいま出るポケモンは集めておきたいですね。

(種類が増えても出現数が変わらないと手に入り辛くなりますからね。)

 

 学生の夏休みが明けた後もこの人気が維持できるかどうかですね。

ただ、割と都内では年齢層はもっと上な気がします。

子供よりも大人の方がやってる印象が強いですね。

 

しばらくは、ポケモンとグラブルの両輪になりそうです。

(エロゲーが貯まっていく…)