オトメ*ドメインをやりました。

とても暑いです。

死にます。

そんな夏の日には、家でゲームするのが一番。

ってことでクリアしたゲームがこちら

qualia.clearrave.co.jp

タイトルは【オトメ*ドメイン

発売日は、2016年6月24日。

この作品は、去年発売された中でも割と話題作なのでご存じな方も多いと思います。

(まぁ、主人公がアレですので…)

以下、内容についての感想(ネタバレあり)

 ジャンルは、日常系学園ものでしょうか。

キャッチコピーは、「男のコと、恋をしよう。」

 

トーリーは

祖母の他界に伴い、孤独の身となった主人公(飛鳥湊)。

そんな時に、助けてくれたのが女子高の理事長を務める同い年のお嬢様だった。

主人公は致し方なく女子の制服(スカート)に身を包み、女子寮に住み女子高へ通うことになる。

その寮の住人達は、男子なら普通に抱く女子高のお嬢様の幻想を早々に打ち砕く残念なお嬢様達。

果たして、湊君はどうなってしまうのか…

 

ってな感じのコメディありイチャイチャありのハーレム系学園ものです。

平和な作品です。

全体的な評価としては、

ミドル作品としては、素晴らしい作品です。

キャラ・ストーリー・コメディ・グラフィック・システムどれもとっても満足できる作品です。

 あと湊君可愛すぎです。湊君可愛すぎです。

良い点

・湊君が可愛すぎる

・キャラの個性が際立っているところ

・コメディ要素も多くて非常に楽しめる

・グラフィックがとても良い

悪い点

・特に無しです。

 

個性的なお嬢様も好きですがやはり湊君が本当に良いですね。

湊君人形欲しいです。

 

飛鳥 湊(主人公)

素敵なお嫁さんになれそうな子NO.1(ただし男)

見た目も家事も完璧な男の娘。

ただし、割とド変態で鬼畜な面もある。

(だが、それがいい)

ちなみに、巨乳好き。

f:id:botti_tan:20170717221015j:plain

この見た目とは裏腹に、割と男らしいところもあるので惹かれますよね。

結局、性欲に勝てないあたりも可愛いですね。

(ちなみに、視点変更パッチで湊君が襲われる姿も見れます。)

たぶん、男の娘じゃなかったらただの優柔不断で思い込み激しく意気地なしなダメダメ主人公なのでしょうか男の娘だから許されるのです。

男の娘だから許されるのです。

 

以下、個別ヒロイン

 

 

・西園寺 風莉

主人公の後見人になった大財閥のお嬢様。

物語の舞台である白鈴女子学園の理事長でもある。

見た目は、クールで清楚な高嶺の花のお嬢様

f:id:botti_tan:20170717222054j:plain

だが、実際は…

不器用なポンコツお嬢様

・勉強できない

(そのせいで、理事長を解任されかけます…)

・運動できない

・人見知り

・不器用

・おしっこ漏らす(ボトラー)

・変態

なにこれ酷いっていうお嬢様です。

f:id:botti_tan:20170717222500j:plain

f:id:botti_tan:20170717222518j:plain

けれども一途に湊のこと愛していたり、学生のために学園をより良くしようとしていたりと、とてもいい娘ですけどね。

 でも、残念お嬢様です。

 

・貴船 柚子

主人公と同じクラスで同じ寮の住人

新聞部部長

名家のお嬢様だけど愛嬌もあるし親しみやすいキャラクター

見た目も巨乳で黒髪の大和撫子

f:id:botti_tan:20170726212104j:plain

ママァ…

だが、実際は…

メシマズで汚部屋の住人のアグレッシブお転婆お嬢様

・部屋を一瞬で服や下着まみれにする

・ジャンクフード好き

シュールストレミングが好き

(これを寮に持ち込み前の寮から追い出される。)

・料理好きでメシマズ

 ・よく分からないジャーナリズムを持っている

どうしてこうなった…。

f:id:botti_tan:20170726212637j:plain

あまりにも家事ができないので両親が心配してお見合いを勧めてくる。

(本人は、家の再興のための政治利用と勝手に思い込んでいたが…)

割と鋭い感覚をお持ちで主人公が男性の可能性も考えていたようです。

おっぱいお嬢様。

 

・大垣 ひなた

同じ寮に住む下級生のお嬢様

主人公に町でチンピラに絡まれたのを救われてからはお姉さまと慕う

見た目は、可愛らしくスタイルも良い

だが中二病

自称 東方将軍ツァラトゥストラ 魔王軍四天王のひとり

f:id:botti_tan:20170726213616j:plain

中二病が酷すぎるせいで、クラスに友達がいない

(本人は自ら孤高を選んでいると強がっている)

だが、実際は…。

とっても根は真面目で素直ないい子のパーフェクトお嬢様

・勉強は学年トップクラス

・運動も問題なし

・料理も問題なし

・怒られると涙目になり謝る

・かなりの良識人

f:id:botti_tan:20170726214205j:plain

めっちゃかわいい

どれくらい良識人かというと

・風莉のボトラーについてマジでキレる(人として大切なもの捨てるのはダメだと説教する)

(湊にアソコみせることと使用済みペットボトルを片づけさせることについてもマジでキレる)

・風莉が湊が男だと知っていたのに一緒の部屋に住んでいたことに説教する

・自分が女の子を好きになってしまったとマジで悩む

等々…先二人がぶっ飛んでるの物凄く真面目に見える。

ちなみに、偽ひなたという超お嬢様モードが存在する。

(本人曰く、お嬢様として求められていることを演じている人形)

ロリ巨乳お嬢様

 

ミドルプライスとしては、フルボイスでキャラも可愛くて百点満点のゲームだと思います。

システム面についても、かなり利便性に富んでいるので申し分なしです。

(簡易セーブやギャラリーのコメントや表情変化等々)

SDキャラクターも可愛いのがいいです。

f:id:botti_tan:20170726215928j:plain

f:id:botti_tan:20170726215937j:plain

 

前回の作品と比較するとかなり平和的に楽しめました。

良いペースで積みゲーを消化できている気がします。