読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋する彼女の不器用な舞台をやりました。

2017年になりましたが、やることは変わりません。

年を跨いでクリアしたゲームは、こちら

www.cuffs-cube.jp

 

発売日は、2014年11月28日になります。

your diaryを発売してるメーカーになります。

(こちらも良作なので是非興味がある人はやってみてください。)

こちらのメーカーのキャラはいつもとても可愛いです。

以下、内容についての感想(ネタバレあり)

 ジャンルは、

文芸部と演劇部が廃部の危機!?

協力して文化祭で劇の上演を目指す恋愛ADV。

 

基本的なストーリーは、

生徒会のお題により廃部の危機にある部長の主人公(宮国一悟)

演劇部と協力して文化祭で劇をやり課題をクリアすることを目指すことに…

伝説的な人気を誇る元舞台女優だが、現在は主人公べったりの半ひきこもりの幼馴染。

商業作家(ジャンル不詳)の委員長キャラの文芸部員の後輩。

人は皆人生の主役と言いつつ、皆を楽しませるために裏方に徹する生徒会長の留学生。

演劇は大好きだが演じない病弱お嬢様の演劇部長。

この不器用なヒロイン(4名)と果たして主人公は、劇の達成と恋を成就することはできるだろうか…というお話。

 

全体的な評価としては、

なぜこの良作がもっと評価されないのかになります。

  • メインヒロインの十川真優の素晴らしさ(こんなに素晴らしいヒロインは早々いません。)
  • どのシナリオでも真優の良さや一途さが死なない
  • それでもヒロインの個性がそれぞれ生きている

という感じになるでしょうか。

そもそもこの作品は、タイトルからわかるように真優なくしては有り得ないものになります。

作品の中には、メインヒロインが他の√ではまったく空気になってしまうもの少なくありません。(あえてそうしている場合もありますが…)

過去にはそういう作品の感想も書いておりますのでよかったらどうぞ。

 

botti-tan.hatenablog.com

この辺は個人の趣向もありますが僕は、メインヒロインありきの作品ではこの作品のような形が一番好きです。

 

以下、個別√

 

・十川真優

一悟が好きで一悟さえいれば、他に何もいらないと明言する幼馴染

演劇界では絶大的な実力と人気を誇っていたが一悟との時間が減ったため突如引退

(そもそも演劇を始めたのも一悟のため)

現在は、一悟に依存しているためほとんど友達もいないし教室にいくことすらできないため一悟が死んでたら私も死ぬという極度の依存状態になっている。

そのためもう二度と演劇はしないと誓っていたが、文芸部(登校部屋)を守るためと一悟や百花の願いによりもう一度舞台に立つことになる。

 

 主人公に超一途なメインヒロインになります。

キャラとしては、主人公にべったりですが心を開いた相手には不器用なりに優しい面もあります。

協同舞台を演じる過程を通して彼女は、物凄く人として成長していきます。

個別√では、一悟に支えられるのではなくて一悟を支える彼女になりたいと奮闘していきます。

f:id:botti_tan:20170104220733j:plain

 

・七瀬千奈

文芸部員で商業作家

愛称は、「ナタリー」 主人公のことをみゃー先輩と呼ぶ

努力家であり秀才型

天才に対してかなりコンプレックスを抱いている

 

主人公の書いた作品を文化祭で読んだことをキッカケにこの学園に入学する。

なのでそもそも主人公に好意を抱いているが不器用なためツンツンする態度をとってしまうこともしばしば。

文化祭の作品の共同作成を経て仲深まり晴れて付き合うことになる。

色々と商業誌等で悩んでいたところ、真優に一悟を不安にさせるなら返せと一騎打ちを申し込まれてしまうが果たして…。

彼女も真優に劣らずかなりのぶきっちょですね。

f:id:botti_tan:20170104222007j:plain

 

・アリス・サード・メイシー

イギリス人の留学生で生徒会長

ちなみに一悟とは昔に出会っている

この世は舞台、ひとはみな役者」

皆を舞台に出させて、盛り上げるが自らは壇上には上がらないことをモットーにしている

 

小さいころに出会った一悟にもう一度会うために留学してきたアリス。

ただ、一悟の舞台には真優という主役がいたため自分から舞台に上がらずにいた。

けれども、一悟に無理やりあなたも主役なのだからと舞台に上げられて付き合うことになる。

そんな中、実家の劇場運営が上手くいかず早く母国に帰らなくては行けなくなる。

一悟との関係もギクシャクしてしまったときに、真優からあなたは一悟信用していないと一喝されてしまう果たして一悟とアリスの運命は如何に…。

彼女も不器用ですね本当に…。

(あと巨乳です)

f:id:botti_tan:20170104223613j:plain

 

・千代田百花

演劇部長 なお部員はメイドの真里亜のみ

十川真優の大ファンであり、ことあるごとに真優を演劇部に勧誘している

少し変わった日本語を話す

病弱なため休むことも多々ありそのため勉強の方も赤点ギリギリ

 

協同舞台を経て一悟と付き合うことになった百花。

ただ、自分が病気がちなため一悟や他の人に迷惑をかけてしまうことに負い目を感じてしまう。

そのため、演劇を舞台で演じることも部長も辞めると決めてしまう。

そんな彼女に自信を持ってもらうために、幼いころの夢を叶えて上げようと一悟といつものメンバーは奔走することになるが果たして…。

 

ちなみに、無知なため色々とエッチですこの娘。

(真里亜さんとの3Pもあるよ!)

真優の次に、一途で強い思いを持つ娘だと思います。

f:id:botti_tan:20170104224623j:plain

 

以上。

一番のおすすめは、真優ルート。

ですがそれ以外のルートでも真優の一途さが本当に際立つ作品になります。

ちなみにエッチシーンもレベルはとても高い作品になります。

f:id:botti_tan:20170104225103j:plain

システム的にも何不自由することなくプレイできました。

是非いい作品なのでやってみてください。

(ちなみに、1月6日(金)12時までDMMでDL版が半額らしいです。)

 

your diaryをプレイしているとクスってなれる箇所がいくつかあります。

(あの書店とか…)

 

次は何の作品をやりましょうか。

(物凄く作品は貯まっています…)